仮想通貨ビットコインを買ってみた

ビットフライヤーで購入

色々と調べてみるとビットフライヤーbitFlyer)がセキュリティが一番安全らしい。なぜセキュリティを調べたかと言うと、コインチェックのNEM流出事件があったからです。

取引所が破綻することを「ゴックスする」というのが流行っているようだが、私はそんな体験はしたくないので安全第一でビットフライヤーにw

いまは1BTC=約100万円ぐらいするので、とてもじゃないが1BTCも買えない。今回は0.1BTCだけ買ってみました。アプリだけの操作で買えたので、終わってみると、なんだこんなもんかというぐらい簡単でした。

 

いつ売るのか

この売り時は本当に難しい。ビットコインは常に動いているので初心者はずっとホールドしとけって言う人もいるけど、暴落したらしんどいw

去年200万に達したこともあり、そこまで下がらないかなと思いたいが、何の保証もないですね。。

次に買う仮想通貨を選んでいます。多分リップルあたりかな、安いし。