HISを絶対に使ってはいけない理由

今回、私のような被害者が出ないように書きましたので、旅行会社を検討中の方には是非読んで欲しいです。

 

まず接客が悪い

とある駅ビルに入っているHISにおじゃましたところ、誰も『いらっしゃいませ』の声もなく、空いていた店員のおねーさんの席に座って声をかけたところ、上から目線で話し始める始末。

 

私はなるべく旅費を抑えたかったので、〇月ならどこでもいいですよと言ったところ、『安い日を検索することはできませんので日にちを言ってください』とカレンダーをつきつけられた。

 

この時点で私は席を立ち、隣にいた責任者のような人に苦情を言うも、オロオロして話にならない(一応、謝罪はありましたが・・・) 

 

なんなんだHISは・・・。私がいった店舗がたまたま悪かったのかと思いネットで調べてみました。

 

ネットでHIS評判が悪すぎる

ググってもらえばわかるが、総じて『二度と使わない!』と書いてあるのがほとんど。

どうやらHISは接客に力を入れていない様子。しかも10年前ぐらいから全く改善していないようです。

仮に接客が良い店員に当たっても、いざ当日添乗員が居ないとか、ホテルが急遽変更になった、空港内のHISカウンターに助けを求めても、そんなの知らないと言われたなど。

 

まとめ

2017年にもなって、しかも大手でこんな接客をしてるところがあったのが驚きでした。そしてもう二度とHISのカウンターに行くことはないでしょう。

HIS以外でも安く行ける旅行代理店はいくらでもあるので、他を使った方が身のためです。